2016年01月11日

にらたま

ntm.JPG

今日は失敗(´・ω・`)
卵は焦げているのにしいたけに火が通りきっていないと。
次はしいたけに火を通す時間を増やさないと。

母には卵の混ぜ方も伝授されました。
今度休みの朝に卵焼き作る時にやってみようかな。

ひっくり返し方はもっと力入れていいらしい。
はみ出ないかとびくびくしてたよ((((;゚Д゚))))
posted by 紙緒美佳 at 18:42| 料理にトライしてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

脱オタ失敗、しかしもう諦めている

自分はこことは別の場所でアニメのファンアートを公開したり、Twitterで語っているくらいにはアニメ好きなのですが。

一時期というか3年位前は「アニメヲタクなんてやめてやる…!」と強く思っておりました。
というのも、そうである状態が当時は何の人生のプラスにならないというか、逆にマイナスであったからです。
なのでその時期はひたすらアニメ関係のグッズを処分していた覚えがあります。
あと酷かったのは、当時の運営サイトでひたすらヲタクである自分を否定していたこと。よくヲタク否定で苦情メールが来なかったものだ。

で、2年ほど前に(増税駆け込み的な理由で)某アニメのDVDを購入した頃に一般就労が決定し、勤め始めて歩行時間が長くなり体重は減ったということで、マイナスであることの「働けない」「体重が増えた」がほぼ解決がしたので、やめる理由が無くなりそのまま「まあいいか…」という感じで未だにアニメヲタクです。

今では仕事のいい息抜き。
posted by 紙緒美佳 at 20:14| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

桃野家キーマカレー

登用が叶ったらいずれ一人暮らししたいなぁと思うし、上司にも正職員まで行ったら住宅手当が出るから一人暮らししたら?みたいなことをボカして言われたんで、今年は母伝授のもと料理を始めてみます。誰も見るとは思えませんが、証拠残しで写真を上げようかなぁと。

curry.JPG

母流キーマカレー。ひき肉+玉ねぎ+人参にカレールーで構成されております。基本はフツーのカレーと一緒。
これは結構簡単です。ただ、ルーが自分が混ぜた時点では溶けきっていなかったらしいです。むぅ。
玉ねぎと人参はみじん切りです。慣れていないと結構難しい。背中が痛い。
4人分でルーは2切れ、人参2本、玉ねぎ1個、ひき肉は…gは忘れたけど大中小で言うなら中くらいのトレイに入っていました。

こんな感じで週1、2回できたらいいなぁと。
posted by 紙緒美佳 at 19:08| 料理にトライしてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

新年会

初めての新年会〜。
各部署で出し物があって、イカ大王体操を踊った。GTVの番組なんてサラメシくらいしか観ておらんから、数日練習しただけだよ。(しかも数日前に突然振り付け動画のURLがグループウェアに送られてくるし…)
他の職員さんがやたらとテンション高いなぁと他の部署の出し物を見て思った。割と自分が持っていた新年会のイメージ通り…かな。
自分は通勤時間が長いから21時前に帰ったけど、結局あの後どんな出し物があったのかなぁ。
posted by 紙緒美佳 at 23:36| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

電波時計

割とどうでもいい話なんですが、数年間使っているとなあ。
---
3〜4年位前に電波デジタル時計を2個買いました。自分の部屋を移動する時に一つだけしか必要なくなったので、家族用になったのですが…。
今日、自分用にしていた方の時計が壊れていました…。
電池切れだと思いきや、電池をセットし直しても付かなくて、接触不良かと思って電池の位置を微妙に動かしてみたら液晶の表示が妙になっていて。

「数年間お疲れ様…」

というわけで、家族用だった方の電波時計が自分の方に返ってきました。ただ、こっち電波の感度が良くない気がするんだよな…。
posted by 紙緒美佳 at 10:08| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

