2015年11月08日

就職退所

作業所ブログ振り返り、今回は夏は別れの季節…ではありませんです。あっという間に振り返り最後の記事。

あの施設に2年半いたとは。確かに自分の基盤を作るには丁度良い期間だったのかもね。コミュニケーション力的にも学生時代の隙間を埋められましたし。

あれ以来、2回ほど遊びに行きましたよ。結構メンバー入れ替わってましたね。

---

さて、これで振り返り記事も終了です。今後の話題はフリーで。
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

年齢がばれる

作業所ブログ振り返り、今回はむかしばなし(とまとむすめばーじょん)です。

リンク先の記事を読めば大体私の年齢が分かるというアレ。

まる子のアニメでトイレに閉じ込められた話というのは、検索して引っかかった知恵袋でも怖かった、という記述があったので思う所は同じなのだなぁと。

スーパーノートクラブはおそらくまだ家に実機があるんですが、本当に本物のパソコンが既に家にあったのに買ったのが謎です。ちなみにその後の機種だと、Lモードでネットが出来たらしいです。すごいなオイ。(でもLモードは過去の産物。iモードのFAX版だったはず)

インターネットの従量制時代は恐ろしいですね。今や携帯電話もオプション契約すれば定額制ですが、あれでよくやってられたよなぁと。
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

祝日なので更新

趣味のサイトでやっていた4クールアニメのイラスト付き感想全話執筆終了。今月下旬から仕事が忙しいそうなので、12月末が今日になりました。終盤のペースは自分でもよくやったよ…

というわけで気になった人で、「1995年放送アニメの左拳で魔法を使うヘソ出しルックの少年」にピンと来た人は説明書読んでね。
---
作業所ブログ振り返り、今回は割と幸せなんじゃないかと思うこのごろです。

体重が減少したのはピークが15年ほど前だったのでそれ以降または5年位前。
斜視矯正は2005年の夏なので10年前。
時間が経つのって早いね。

この時期はまだパートが作業所と掛け持ちだったのね。自分の我儘で退所が早まったのも懐かしい話です。(作業所にいるのが立場的に嫌になってきて、職場の上司に日数を増やすように交渉した。今思えばもうちょっといてもよかった気がする)

就労移行、就職退所の人も多いですが、体調・勤怠的な都合で退所していく人もいたと思うので切なかったなあ…。自分はかなり軽度の方だったなあと実感。
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

今のオリジナル絵はあんまないから投下しない

作業所ブログ振り返り、今回はたまには現在の絵でも…です。

前置きの文章についてなんですが、途中まで読んだシリーズを最後まで読みなおすというのは漫画でもやっていたなぁ、ということで思い出したのですが。私、漫画だとあんまり読後満足感得られないタイプなんですよ。なんでか分からないけれど、小説の読後やアニメの視聴後の方が満足感が高い。理由書いてしまうと漫画disになってしまうかもしれないので控えますが、なんか満足感得られる方の媒体が両極端だよな、と思いました。

中高生時代の体型は本当黒歴史ですねー。色々あってほぼ戻ったので良かったものの。何が当時の自分を暴飲暴食に向かわせたのだろう…
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ハンドルネームネタ

なんとなく連投、作業所ブログ振り返り、ハンドルネームについても。

ハンドルネームの経緯は、
初代:おそらく当時好きだったアニメ・漫画に関係する単語を入れた。
二代目:上記に加えて本名のカタカナ。
三、四代目:覚えてない。
五代目:性別を察されないことを意識。
六代目:好きな食べ物と本名のアナグラム(ローマ字)。
七代目または此方側でのHN:上記のアレンジ。
八代目(趣味のサイトで利用):本名のアナグラム+本名そのままアレンジ
みたいな。多いな…(※ネット歴16年)

元記事は「トマトが好きなのでそれに纏わるHNにしました!」的な話。「娘」はギャグです…。

(※ちなみに元記事からリンクされているサイトはもうリンク切れです)
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

