2016年02月10日

なんとなく絵日記

20160210212356.png

名札をつけるのは作業所時代以来だなあ。
実際の名札はかわいいパソコンの絵がついております(※総務職)
posted by 紙緒美佳 at 21:26| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

クリスマス・アフター

わたくしのクリスマスといえば、例年通り家族4人でちょっとしたご馳走とケーキを食べたくらいでした。でも2日ともケーキは食べるのです。手作りとケーキ屋の物をワンホールずつね。
仕事関係だと、郵便物を出すために郵便局に行ったら局員さんがサンタ帽だけ被っていたのが印象的で。介護職だともっと実感が湧くのかな。事務職だとあんまり実感が無いwだから介護職員さんと利用者さんのパーティっぷりを傍目で見ていただけですw

20151127_xmas.jpg
顔を知っている知り合い向けのクリスマス葉書用イラスト。CLIP STUDIO PAINTは便利だなぁ。
posted by 紙緒美佳 at 11:29| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

消したTwitterアカウントからイラストを再録

数日だけ運用していたTwitterから、フリクションボール下描き+カクノでペン入れのイラストをサルベージ。

上げていたことを思い出した途端、勿体無いと思って…ねぇ。

CRFty9EUEAE8_36.jpg

X3jTeG1C.jpg

CRl3DgRUwAAXyrt.jpg
posted by 紙緒美佳 at 00:00| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

先月の暇潰しお絵描き

(珍しく付属している)イラスト画像はとある出来事がきっかけで考えたオリジナルキャラクターです。普段は別サイト用にファンアートばかり描いてますが、稀にオリジナルも描きます。元々(中1の初めあたりまで?)はオリジナルメインだったので。

先月頃まで、通勤帰宅時の暇潰しにダイソーのモレスキン型ノート(ネットでの通称は「ダイスキン」)に、フリクションボールの水色で下描きし、普通のゲルボールペン(コレトの4色)で清書し、帰宅したらドライヤーでフリクションボールの線を消去…というのに嵌っていたのですが、先月末にiPod nanoを手に入れてからそっちに嵌って全然してなかったり。楽しかったのでまたやりたいなぁ、と思いつつ。

フリクションボールはフリクションと謳いつつ、ドライヤーの方が綺麗に消せるのが絵描きとしてはたまらないですね。ちょっとした落描きが見映えするような気がします。

…あ、考えてみればコレトもフリクションボールもメーカーがPILOTだ。どちらかといえば三菱派だと思ってたから意外だなぁ。

satoshi_kun.jpg
posted by 紙緒美佳 at 00:00| イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

