2015年10月31日

今のオリジナル絵はあんまないから投下しない

作業所ブログ振り返り、今回はたまには現在の絵でも…です。

前置きの文章についてなんですが、途中まで読んだシリーズを最後まで読みなおすというのは漫画でもやっていたなぁ、ということで思い出したのですが。私、漫画だとあんまり読後満足感得られないタイプなんですよ。なんでか分からないけれど、小説の読後やアニメの視聴後の方が満足感が高い。理由書いてしまうと漫画disになってしまうかもしれないので控えますが、なんか満足感得られる方の媒体が両極端だよな、と思いました。

中高生時代の体型は本当黒歴史ですねー。色々あってほぼ戻ったので良かったものの。何が当時の自分を暴飲暴食に向かわせたのだろう…
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ハンドルネームネタ

なんとなく連投、作業所ブログ振り返り、ハンドルネームについても。

ハンドルネームの経緯は、
初代:おそらく当時好きだったアニメ・漫画に関係する単語を入れた。
二代目:上記に加えて本名のカタカナ。
三、四代目:覚えてない。
五代目:性別を察されないことを意識。
六代目:好きな食べ物と本名のアナグラム(ローマ字)。
七代目または此方側でのHN:上記のアレンジ。
八代目(趣味のサイトで利用):本名のアナグラム+本名そのままアレンジ
みたいな。多いな…(※ネット歴16年)

元記事は「トマトが好きなのでそれに纏わるHNにしました!」的な話。「娘」はギャグです…。

(※ちなみに元記事からリンクされているサイトはもうリンク切れです)
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵のアーカイブ

作業所ブログ振り返り、今回は昔の絵が残っていないです。

最近だと1年位前までなら残っているんですが、ほとんど好きなアニメ(同一作品)の絵なので、あまりわくわくしないんですよね(※でもそっちしか描かない)

なんだかんだ言って幼稚園で絵を描くのを卒業しないでずっと描いているのは自分でも趣味として長持ちしているなーと思います。なので残ってないのはちょっと惜しいかな。

昔の絵といえば、少し前にも言及しましたが、15年ほど前のゲスト同人誌もあったっけ。あれは小学校の卒業文集(時期はそれほど遠くない)よりも出来が悪い気がする…。中途半端に凝ってるからかも。
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 作業所ブログ振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

箇条書き日記 15.10.26

  • こっち用に用意していたTwitterアカ、消しました。ツイートに明確な目的がないのと、作る目的だったフォローしたアカウントにそれほど興味があったわけじゃないことが判明したので。どうやらツイートにしてもTLにしても別サイト用だけで十分なようだ。
  • やっぱり一人暮らししたいねぇ。早出する時電車ギューギューだから、登用あったら朝ずっとこれはきつい。あとWi-Fi引きたいけど、今の家の状況とプロバイダーじゃ無理な感じ…みたいなことを某所のSoftBankショップのお兄さんが言っていたような。となると、ソフバンの光もいいかもな。
  • 別サイトの更新ラッシュが終わったらWin10入れたいな。未だにWin8のスタートメニューは慣れないよ…
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

伊豆旅行に行ってきた

最後の昼食で気分が悪くなって、丼をほとんどリバースしたのは残念である。ちなみにその後横になっていたら数十分で治ったので、刈ったみかんとコンビニおにぎりで〆でしたとさ。

観光地で買い物するとお金が足りない…10.5K程持ったけど全部使ってしまった(帰りに靴下を買って丁度財布の中が空っぽというきりが良い感じに)

何気に印象的だったのは、ケーブルテレビを引いているのか、ホテル内のテレビが静岡局と関東局両方映ったこと。あさひテレビでアニメ観たら「あさひ」のウォーターマークがすっごい間抜けで泣ける。

友人にハムを送って、先輩上司用に乾物の菓子、宝石のようなストラップを部屋飾り用に、テディベア、オルゴール、万華鏡。まあそんな感じで。
posted by 紙緒美佳 at 00:00| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

